メルマガはこちら




  • メールアドレス入力





  •  

    【メディア出演】

    ◆ビックトゥモロー2014/8月号

    $人生を変える 朝1分の習慣

    ◆OZプラス 2013/5月号

    $人生を変える 朝1分の習慣

    ◆ビッグトゥモロー2013/4月号

    $人生を変える 朝1分の習慣

    ◆ビッグトゥモロー2012/9月号

    $人生を変える 朝1分の習慣

    ◆ビジネスチャンス

    123480b0 (1)

    ◆月刊ビジネスデータ

    38d8b725

    インフォメーション


    ★会社を戦う集団に変える、ダメ社員を稼げる即戦力にする人材育成セミナー

    伸び続ける会社にとって、最も大切な人財について、二日間語りつくしました。テーマは「何故、社員は本気になれないのか?」と「経営者へビジネスオーナーのすすめ!」です。このテーマは、経営者にとって永遠であり、これからの時代を勝ち抜いていく為には、絶対に避けてはいけない、最も大切なことです。人材のモチベーションが会社の命運を分けるのです。


    ====================

    ★ダメ社員を稼げるスーパー社員に変えて、

    会社を戦う集団に変貌させるセミナーCD4枚組


    =====================


    会社の業績を左右する最大の要素とは!



    「なかなか業績が上がらない会社と、
    素晴らしい業績を上げて快進撃を続ける会社、
    その二つの違いは、人材という商品力の差だけなのです。」
    006ee


    もちろん、社長の能力が高ければある程度の結果は出せます。
    しかし、その業績を継続して維持するのには、社員の協力なくしては絶対不可能です。


    その社員を本気で仕事に従事にさせることが出来れば、
    社員という商品力は格段にアップします。。


    しかし、多くの経営者が、大きな考え違いをしているのです。

    それは、毎日毎日、社長が根気よく言い続ければ、きっと社員は変わってくれるだろう!


    そして、私の事を理解してくれるはずだ!、と・・・・・


    私のそのような幻想を抱いていた経営者の一人でした。


    私は、24歳で起業し、多くの問題にぶつかりながらサロン経営をしてきました。

    幸い業績もよく、一店舗目のお店を出店してから、
    二年目のショットバーを買収し、その経営に乗り出しました。


    そして、そのショットバーもある程度軌道に乗り、
    日焼けサロン、美容室と多店舗展開しだした頃から、
    いろいろなマネジメント上の問題が起こりだしたのです。

    <当社経営のモデルサロン ★理容店 ★美容店 ★ダイニングBAR ★日焼けサロン>
       

    私は、次々に起こる問題に頭を悩ませました。
    時には、お金ごと社員が消えていったこともありました。



    そして、その問題を解決すべく、あらゆる社員教育やマネジメントの本を
    むさぼるように読みふけったのです。


    その結果は、どうでしょう?


    良くなるどころか、ますます悪くなっていく有様でした。


    その理由は、それらの本は、最初からある程度レベルにお高い人材に焦点を合わせて書かれたマネジメント本だったのです。


    しかし、私の会社は、そのようなレベルに高い社員を採用できるような大手の会社ではありませんでしたし、地方という土地柄もあり、面接に来た人材が多少問題があったとしても、
    明日の経営を考えれば採用せざるを得ない、状況だったのです。


    そこで、私は、書籍からのマネジメントノウハウの習得をあきらめ、独自のマネジメントを試行錯誤し、あらゆる失敗を繰り返しながら確率していったのです。


    その結果、あまり能力の高くない人材でも、しっかり利益をあげてお店の経営まで任せられる人材育成に成功したのです。


    本

    そして、そのノウハウは大きな反響を頂き、出版社からの依頼を受け、書籍 ダメ社員がプチ経営者に変わる!「最強の社員マネジメント」として、出版させて頂きました。さらには、多くの中小企業のコンサルティングまでさせていただくことになったにです。



    そして、その書籍の一部をご覧ください


    ~~~~書籍「最強の社員マネジメント」の文章から~~~~~~

    彼女らは、驚くほど豹変したのである。



    その時のメンバーは、<人妻ギャル、フリーター、高校生ギャル、>などなどである。

    日焼けスタッフ
    彼女らは、毎日連絡ノートで緻密に情報交換し、
    「どうすれば回数券が売れる」とか、
    「こう言ったら、新規の友達を連れてきてくれた」とか、
    うまくいったときの情報交換や、どこの掃除が汚いから気をつけよう、とか


    いわゆる、普段は、私が言うような事を、
    スタッフ全員が言い始め出したのである。



    そのメンバーの中の一人、フリーターのギャルなどは、

    経費と言う言葉など聞いたことも無いような、無関心な女の子であった。

    01010485

    その彼女が、まるで会計事務所のスタッフのように経費削減に努め、私などは、足元にも及ばないぐらい、チェックが厳しいのである。


    人は、ここまで変わるものなのか?


    驚くばかりである、経営のルールを知って、経営ゲームの内容がわかると

    フリーターのギャルまで経営者になってしまうのだ。



    面白いもので、スタッフの変化はオセロゲームのようだった。

    21WQPRHP17L__SL160_AA115_
    まず、最初にスタッフの一人が白く変わるのである。
    そして、そのスタッフに影響されたもう一人が白く変わっていく。


    すると、


    その白く変わった二人に挟まれた真ん中の黒い部分スタッフは、
    次々と白くなっていくのである。


    チームには、いろんなタイプの人間がいるが、


    その全員を一度に変えるのは、リスクが伴い組織が崩壊する可能性が大いにある。


    売りあげを上げながら、最低のリスクで組織改革をするのには、

    オセロゲームがお手本になる事が、この時初めてわかった。


    私が口をすっぱくして言っても変わらない彼女らが、
    同僚という仲間が変わると、
    突然、皆、オセロゲームのように変わりだすのである。


    彼女らは、なんと経営をやり始めてしまったのである。

    HOLIDAY-50barika1






    私は驚いた、何度言ってもだめだった彼女らが、
    私のお店を、まるで自分達のお店のように経営をやり始め、
    店の売り上げをあげるために全力で走り出し、


    しかも経費を押さえ純利益をはじき出す。


    つまり、私たち経営者がやっている、
    売り上げを上げて、経費をおさえ、純利益をあげる、
    経営というゲームに夢中になりだしたのである。


    彼女たちは、日焼けサロンのプチ経営者になってしまったのだ。

    01010493
    もう、言うまでもない。売り上げが上がらないわけがない。
    前年比、12ヶ月すべてアップで、多い月は、売り上げが2倍にもなったのである。



    「彼女らは、経営というゲームの楽しさをおぼえてしまったのだ。」


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    このCDには、上記のようなスタッフの変貌をもたらした
    マネジメントが語られています。


    そして、このマネジメントにより、何も出来なかったフリーターギャルがお店をプチ経営し、
    さらに、自分たちの手で地域一番店を作ってしまったのです。


    そして、経営者はビジネスオーナーとして、組織を自動操縦して利益を上げ続けるのです。


    受講者は、中小企業の経営者から町の小さな飲食店まで様々でしたが、
    皆さん多くの気付きを得られて、大変満足されていました。


    この商品は、産業大学講座の講師を務めたときのセミナー音声を収録したものです。
    IMGP7164IMGP7166IMGP7150





    この大好評だったセミナーCD(講演レジュメ付き)を、
    社員教育でお悩みの方に、14800円(税込み、送料込み)で販売開始します。


    さらに、当社使用の社員をガラリと変える
    極秘マネジメントツール、

    ◆<DNAカード>
    ◆<行動変化目標シート>
    ◆<給与システムシート>
    ◆<結果発表ミーティング進行表>
    ◆<実際の朝礼文言記載シート>

    などなど、特別にお付けいたします。

    尚、ご注文を頂いてから発送まで、多少お時間がかかる場合もございますので、ご了承ください!

    手遅れになって、負け組みに転じる前に、
    今すぐ、行動を起こされることをお勧めします!
    これからの時代、会社の命運を握るのは人材という商品力です!


    商品ご購入はこちらからお願いします。
     

      
    ====================

    ★ダメ社員を稼げるスーパー社員に変えて、

    会社を戦う集団に変貌させるセミナーCD4枚組

    cart2

    =====================



    トップ後藤勇人とは教材販売特商法の表記会社概要お問い合わせ